800px-八重桜RIMG2176[1].jpg

マグ夫(以下マ♂)「いわゆる一般的なサクラ(ソメイヨシノ)は

            もう大体散ってしまいましたが

            画像のような八重桜は今が満開ですね」

マグ子(以下マ♀)「1つの花に多いもので60枚も花びらが付くんだから

           すごいボリュームよね」

 

        マ♂「昔、有名な大阪の造幣局の通り抜けに行きましたが

           あそこは八重桜が多いので

           風が吹いて花が散ったときは壮観でした」

        マ♀「月の初めは寒かったから

           今から八重桜を見に行くくらいが

           ちょうどいいかもね」

           

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続・サクラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2010年4月19日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒暖」です。

次のブログ記事は「模様替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ