79996e82acc7c08a48a89eb9aa9de7cd.jpg

キャンペーンの内容をご紹介します!

 

めがねミュージアムを運営する(一社)福井県眼鏡協会は鯖江市と協力し、
日本国内の眼鏡市場全体を盛り上げるために、
2020年10月01日(めがねの日!!)より、福井県産の眼鏡を取り扱う全国の対象小売店にて
キャッシュバックキャンペーンを実施します!

 

まずは、このキャンペーンを実施するに至った経緯をご紹介します。

 

■世界に誇る「福井・鯖江めがね」を知って欲しいという想い

めがねフレームの一大産地である福井県鯖江市。
国産めがねフレームの約96%のシェアを持つ産地福井県の中心にあり、その技術・品質力は世界で認められています。
コロナ禍で世界経済に大きな影響が出ている中、眼鏡業界も苦戦を強いられています。
そこで、名産品である「さばえのめがね」を通し、
国産めがねの魅力の発信と再起のきっかけ作りをしたいという想いから、
本キャンペーンを実施することとなりました。

 

続いて、キャンペーンの概要です!

 

■総額1億5千万円!合計41,500人にキャッシュバック!

10月1日から実施する本キャンペーンは、全国約3,000店舗を対象(オンライン店舗は対象外)として、
LINE Payを活用してキャッシュバックいたします。
キャンペーン期間中に福井・鯖江産の対象商品を購入し、
「鯖江市」の公式LINEアカウントの友だち登録をした方のうち、
先着40,000人に3,000円、さらに先着15万人から抽選で1,500人に20,000円をキャッシュバックします。

 

これからめがねを購入しようと検討している方や、
「めがねはいくつあっても良い♡」というめがねファンの方に、朗報ですね♪
是非、皆で福井・鯖江のめがねを掛けて、眼鏡業界を盛り上げて行きましょう!!
眼鏡業界が盛り上がれば盛り上がるほど、
今後、より魅力的なめがねが開発され、皆さんのお手元に届くことになります👓

 

この機会にぜひ、お近くのキャンペーン登録店にて

福井・鯖江製めがねをお求めください。

 

※ご来店前にLINE・LINE Payアプリのインストールとアカウント登録をしていただくと、

 スムーズにキャッシュバック申請ができますので、オススメです。


上記のキャンペーンに当店も登録しておりますので

この機会に是非御来店おまちしております。



タタラメガネのHPはこちら

burogu.jpg

先日来の大雨により全国各地で被害が出ており
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今後の災害の情報もタブレットやスマホに頼る方は
HOYAシンクロアシストレンズがおすすめです。



メイン写真
ブログの期間が少し空きましたが、香川県はようやく緊急事態宣言が解除されました。
しかしながら前と同じ生活は直ぐには難しそうですね。
その間もコロナ関係のショックなニュースが沢山あり、精神的にもダメージはありますが
もっと大変なところで頑張っていただいてる方もいらっしゃると思いますので感謝です。

今回は携帯必須になりそうな商品のご紹介です

製品写真02
ふくだけでレンズのクリーニングと、くもり止めコーティングが同時にできる!
特長
●レンズがくもった時のくもりの解消にも使えます。 
指紋や油汚れも軽く拭くだけでスッキリ落ちます。
● 拭き跡が残りにくい速乾性のセミウェットシートです。 
●携帯に便利で衛生的な1枚ずつの個別包装です。 
●除菌剤配合。 
●プラスチックレンズ、 マルチコートレンズ、水やけ防止 レンズにも使えます。




先日ご案内しましたくもり止めはただいま品切れ中です!!

本日ご案内するくもり止めは若干在庫がありますので必要な方はお早めにご来店くださいね。

メガネクリンビューくもり止めクリーナー

特長

●特殊くもり防止剤配合でくもり止め効果が長続きします。
 寒い所から暖かい所に入った時や料理の湯気・マスク使用等のメガネのくもりを防ぎます。
●指紋や油汚れもスッキリ落とします。
●コンパクトでスリムなボトルなので携帯に便利です。

用途

●プラスチックレンズ、マルチコートレンズ、日焼け防止レンズにも使用できます。
●ゴークル・サングラス・ヘルメットシールド・鏡のくもり止めにも使えます。


ステックタイプで塗りやすいですがプラスチツクレンズは傷つきやすいのやさしく塗布してください。



タタラメガネHPはこちら

まずは不要不急のお出かけは控えましょう!!
しかしながら生活があり、強制で無い以上徹底的にコロナウイルスを予防するしかないですね。
色々な情報を拝見すると今はコンタクトレンズよりもメガネのほうがリスクが少ないようです。
そして、メガネも手を洗うと同時に洗ったほうがいいそうです。

メガネ専用の除菌シャンプーというのもありますよ。

 メガネのシャンプー 除菌EX
※すべての菌を除菌するわけではありません。



アイゴーグルGY-010.jpg
連日のコロナ報道を見るとまだまだ終わりの目処が立ちませんね。
子供たちも自宅待機でストレスが溜まっていないか心配です。
当店はマスク使用にて営業しておりますが不要不急の外出は控えたほうが良いので
ブログにてご案内させていただきます。

今日ご紹介するのはKIDSサイズのスポーツゴーグルです。
野球、バレーボール、サッカー、ソフトボール、バスケットボール等々
コロナウイルスが終息に向かい、運動が出来る環境が整った時には目の保護の為に
ゴーグル使用をおすすめします。
競技によっては試合で装用不可の場合もありますのでご確認ください。
度付レンズを入れることもできますのでお気軽にお問い合わせください。



RX5121F.jpg
original Wayfarer Classicsは、Ray-Banのヒストリーの中で最もメジャーなスタイル。
1952年の誕生以来、セレブリティやミュージシャン、アーティストやファッショニスタによって愛され続け
Ray-Banのアイコン的存在となっているフレーム。

ウェイファーラーといえばレイバンの定番サングラスということでご存知の方も多いと思いますが
今回写真の商品はそれのメガネ版です。
最近はコンタクトレンズを装用しててブルーライトカットレンズを入れたり
伊達メガネとしてファッションアイテムで掛ける方もいらっしゃいます。


くもり止め.jpg
コロナウイルス対策のマスクはまだまだ品薄中ですが、いざマスクをすると
メガネ使用者はくもり対策をしなければいけません。
そこで必要なメガネのくもり止めですが、こちらも品薄で
ようやく少量入荷しましたのでお知らせいたします。

必要な方はお早めにご来店ください。



いまだに、新型コロナウィルスの影響は、続いておりますが、
皆様、いかがおすごしでしょうか?

ご高齢の方は、外出を控えられているとはおもいますが

当店では、少しでもお客様の負担を抑える為に

出張販売及び商品のお届けを、お電話頂ければおこなっております。

この機会に どうぞ、ご利用くださいませ。

フリーダイヤル 0120-814591


タタラメガネ丸亀店

すでにDM等ご案内させていただいている
3月9日開催の補聴器無料相談会についてのご案内です。

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の事もあり
大変判断の難しいところではありましたが
補聴器の故障、不具合等でたちまちお困りの方も多く
今回もメーカー販売員の方待機のうえで一応の開催となりました。

体調の優れない方はもちろん喫緊の問題ではない方は今回のイベント参加は見合わせ、
ご来店される方も万全の備えにてご来店していただけるようお願いいたします。


タタラメガネ丸亀店

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 79996e82acc7c08a48a89eb9aa9de7cd.jpg
  • burogu.jpg
  • アイゴーグルGY-010.jpg
  • RX5121F.jpg
  • くもり止め.jpg
  • RB2140F-901-64_3S.gif
  • RB2140F-901-64_2S.gif
  • burogu1.jpg
  • 04220098.PNG
  • 02203146.PNG

月別 アーカイブ

ウェブページ