日記の最近のブログ記事

02203146.PNG
本年は大変お世話になりました。
元号が平成から令和になったりラグビーのW杯が日本で開催されたりと
様々なことがありましたがそれももうすぐ「去年」のことに。
来年どんな年になるのかはわかりませんが
楽しいことの多い年になればいいですね。

それでは皆様良いお年を...。


タタラメガネ丸亀店






03203022.PNG
最近外に出るときに感じるのですが、とにかく日差しが凄い。
暑いというより痛いというくらいの強さ。
あまりの光線が強いので外出時は半そでよりも長袖のほうが涼しく感じます。
しかもこれからまだ暑くなってくるとか...。

熱中症のニュースが多くなってきておりますが
人事ではない気がします。
皆様もお気をつけください。


タタラメガネ丸亀店

11600013.JPG
「ついこの間まで暖房を付けてたのに、もう冷房」

なんて話を家族と休日の車内でしていました。
我々人間が思っていることはどうやら植物も思っているらしく、
ドライブに出かけた先では桜があわてたように咲きだしていました。
種類によっては満開に近いものもあり、急遽ちょっとしたお花見となりました。

ところで
「暑ければ窓を開ければよいのでは?」
と思われた方もおられるでしょうが、そこは我々花粉症一家。
開けると色々厄介なことになります。

これさえなければ大変良い季節なんですが...。


タタラメガネ丸亀店


02203120.PNG
一月往ぬる、二月は逃げる...
そして三月は去るといいますが
年始から春先くらいまではなにかとバタバタするという
事なのでしょうか。
実際に月日の流れが非常に早い気がします。

バタバタするといえば私事で申し訳ないのですが
生まれて初めてインフルエンザに罹患してしまいました。
予防接種は受けていたのですが、
今年はワクチンの利きが悪い(?)らしくあまり当てにならない様子。
かかった本人はもちろんのこと家族も大変なので
皆様もお気をつけください。


タタラメガネ丸亀店

01205024.PNG
正月もあけて、さて仕事だと思っていたら
いきなり冷え込んでまいりました。
とはいえ年末年始はやや暖かかったので
暦でいえばこれが本来の寒さなのかもしれませんね。

そんな2017年のはじまりですが
タラメガネでは毎年恒例のタタラ祭りを開催中です。
素敵なメガネ、快適なレンズを多数取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

本年もタタラメガネをよろしくお願いします。


タタラメガネ丸亀店


P_20161029_1030161.jpg
夏が終わって涼しくなり
エアコン要らずの良い季節になりましたが
今度は朝晩が少し肌寒くなってきました。
過ごしやすい季節とは短いものですね。

そして一番太陽がまぶしい夏を終えサングラスももう要らないかと思いきや
今から冬にかけてまたまぶしい季節。
というのも単純に太陽光線は弱まるのですが、今度は太陽の位置が低くなり
極端に言うと上からだった光が横から差し込んでくる形となるからです。

結局一年中眩しく、眩しさを感じやすい人はサングラスが手放せないということになりますが
サングラスの形や色を季節に合わせて変えてみたり、またそれに合う服を考えてみたりと
それはそれで楽しく使っていただければ幸いです。


タタラメガネ丸亀店


とても暑い日が続いたり、かと思えば雨ばっかりだったり。
雨が多くて気温が高いということは
当然湿度が高いわけで例年よりもムシムシした日々となりました。

これは毎年書いていることなのですが
メガネや補聴器にとって高温多湿は大敵。

メガネ→暑い場所に置いておくとレンズにダメージ
    フレーム丁番部が湿気でほこりをかみやすい       

補聴器→そもそも精密機械なので湿気に弱い

ということがありますのでこまめなクリーニングと乾燥を心がけましょう。
widex-dry-go-electronic-drying-station-open_1600x1600.png
DRY-GO UV [ドライゴー ユーブイ]

もちろん以前オススメさせていただいた補聴器用電気乾燥機は今シーズン特にオススメです。


タタラメガネ丸亀店









01225142.JPG
あけましておめでとうございます。

昨年も色々なことがありました。
振り返ってみると個人的には良い年だったように思いますが
皆様はいかがでしたでしょうか?

さて、タタラメガネでは2016新春セールを開催中。
様々な商品を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

本年もタタラメガネをよろしくお願いいたします。


タタラメガネ丸亀店

04201139.PNG
12月も半ばを過ぎ、いよいよ年末という感じになってまいりました。
もう10日もすれば大晦日なのですが、その前にクリスマス。

プレゼントはすでに買ってあり、後は予約していたケーキを取りに行くだけという
準備の良い方もおられるでしょうが、我が家はいまだにどちらも決まっておらず
今日あわてて買いに行くという具合。
この時期はやはり何かとバタバタすることが多くなってまいります。

タラメガネでは元旦1日を除き年末年始も無休で営業しております。
メガネにしても補聴器にしても気になることがあればお早めに。


タタラメガネ丸亀店


key1.png

夏が終わってすっかり秋の気配だ思っていたら
すでに冬の足音が聞こえてまいりました。
11月も半ばに入り今年も残すところあと1月ちょっと。
丸亀バサラ商品券の使用期限は2015年12月31日まで、
つまり今年いっぱいとなっております。

まだ残っておられる方はお早めに。


タタラメガネ丸亀店


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは商品紹介です。

次のカテゴリは補聴器です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ