いつもあるものなので

普段はなんとも思わないものなのですが

よくよく考えてみればすごい事です。

 

20140402.jpg

そう、この観葉植物。

ずいぶん前にも日記にしたのですが相変わらずの元気ぶり。

もう来てからずいぶんたつのですが水しかやらないのにこの青々した感じ。

多分元々暖かいところの植物だとは思うんですが冬も多少葉が茶色くなるくらいで

暖かくなればこの通り元に戻ります。

真夏は平気どころか大好物で日光と水さえあればぐんぐん育ちます。

 

そして極めつけはかなり強引な株分け(いくつかに切って分けた)

にもかかわらず全員すこぶる元気ということ。

逆にどうやったら枯れるのか?位のたくましさ。

 

改めてすごいと思う反面、ちょっと怖いなともおもいました(笑)

 

タタラメガネ丸亀店

 

タタラメガネのHPはコチラ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生命力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/756

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2014年4月 2日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちびまる子ちゃんキッズフレーム」です。

次のブログ記事は「四季」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ