モチベーション

0819.jpg

マグ夫(以下マ♂)「うちの曾ばあちゃんの事なんですが...」

マグ子(以下マ♀)「どしたの?」

 

       マ♂ 「90歳を超える長寿だったんですが

           どうしても耳が遠く、補聴器を付けてみたんです。

           ところがやっぱりうるさいと言ってすぐ外してしまって

           結局付けなくなってしまったんですよ」

       マ♀ 「慣れていないからどうしても付けてて煩わしいし

           ご高齢だったら実際に聞こえている音だけども

           いきなり大きな音が入ってきたと思ってしまって

           そうなってしまいがちね」

 

       マ♂ 「やっぱりご高齢の方は慣れないものなんでしょうか?」

       マ♀ 「ううん、そんなことはないわよ。

           確かに若い人よりは慣れにくい部分はあるけど

           すこしずつ慣らしていってもらえれば使えると思う。

           でも一番大事なのはご本人様の「付けよう!」という気持ちね」

 

       マ♂ 「聞こえないという事は、皆様が思っている以上に不便なことです。

           自分は勿論、周りの人も苦労します。

           大げさではなく聞こえることによって人生が変わりますので          

           聞こえにくくなったと感じる方は一度試されてみてはいかがでしょうか」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モチベーション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年8月19日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィッティング」です。

次のブログ記事は「夜行性?ルーペ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ