フィッティング

DSCF0015.jpg

マグ夫(以下マ♂)「漫画とかアニメとかで

            メガネをクイっと中指であげる仕草がありますよね」

マグ子(以下マ♀)「ちょっと悪めな感じの知的な人がよくやるわね」

 

       マ♂ 「ああいうのに私はちょっと憧れちゃうんですよねー」

       マ♀ 「確かにちょっとカッコイイけど実際にやってる人がいたら

           それはただ単にメガネの形が合ってなくて

           ずり落ちてきてるだけだから」

 

       マ♂ 「そういえばそうですよね。

           しょっちゅうクイクイ上げないといけないのも不快ですよね」

       マ♀ 「メガネのフィッティングには様々な要素があって

           鼻パットの位置、先セルの曲がり方、テンプルの形状等々

           とても大事なことなの。

           いくらメガネが良くてもこれが駄目だと全部台無しになっちゃうから」

 

       マ♂ 「と、いうわけで皆さんもずり落ちてくるとか

           逆にきつくて痛いとかございましたらすぐにお店の方までお立ち寄り下さい」

 

        

       

         

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フィッティング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年8月16日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギシギシ」です。

次のブログ記事は「モチベーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ