DSCF0016.jpg

マグ夫(以下マ♂)「これはもう見たまんまですね」

マグ子(以下マ♀)「そうね。もう6月だからそういう季節ね」

 

        マ♂「もちろんこれは度つきのレンズを付け替えできるタイプですが

           普通のメガネと何か違うことってあるんですか?」

        マ♀「店で測って作るというのは一緒。

           ただしちょっとややこしい話になるけど、水と空気では光の屈折率が違うので

           普段付ける眼鏡の度数よりはやや緩めにするのが一般的かな」

 

        マ♂「なるほど。なんにしてもこれからのシーズン

           必要になる方も多いと思いますので、準備はお早めに」

           

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シーズン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年6月 1日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンズの話」です。

次のブログ記事は「少し早いが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ