DSCF0014.jpg

マグ夫(以下マ♂)「一口にレンズって言いますが

            何が違うんですか?値段が違うのはわかりますが」

マグ子(以下マ♀)「そうね。お客様の一番気になる部分であるし

            一番わかりにくい部分でもあるね」

 

        マ♀「用途によってさまざまな種類があるし

           素材もガラスとかプラスチックがあるの」

        マ♂「とりあえずじゃあ種類は置いておいて、ガラスとプラスチックの違いは?」

  

        マ♀「ガラスは傷つきにくいし、プラスチックより薄く仕上がる。

           反面重いのと、なんといっても割れちゃうし」

        マ♂「プラスチックは?」

 

        マ♀「ガラスの逆ね。軽いし割れにくいけど

           傷つきやすくて、ちょっと厚く仕上がっちゃう」

        マ♂「じゃあどっちでもいいんですね」

 

        マ♀「まあそうなんだけど

           最近は薄くて傷つきにくいプラスチックレンズも出てるし

           全体の9割以上はプラスチックね」

        マ♂「なるほど。やっぱり割れちゃうと危ないしかなり重いですもんね」

 

        マ♀「まだまだ種類やグレードの話しもあるけど今回はここまで」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レンズの話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年5月31日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貝のように」です。

次のブログ記事は「シーズン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ