忘れない金属

 

DSCF0006.jpg

マグ子(以下マ♀)「なに...これ」

マグ夫(以下マ♂)「形状記憶合金フレーム」

 

        マ♀「寄りすぎ」

        マ♂「アップで見てもらった方が分かりやすいかと思って」

 

        マ♀「とりあえず絵はおいといて、どういうメリットがあるか説明をよろしく」

        マ♂「主に型崩れしにくい、衝撃を逃がしやすい、フィット感があるというところですね」

 

        マ♀「そうね。曲がったりしてももある程度弾力があるから

           ぶつかったりぶつけたりしやすい学生さんや

           掛け外しの多い近用メガネなんかにも向いてるの」

        マ♂「さすが形状記憶。最強のフレームなんですね」

 

        マ♀「また勘違いしてそうだから言っとくけど流石に踏んだりしたら壊れちゃうし

           取り扱いが大事なのは普通のメガネと一緒だからね」

        マ♂「壊れ「にくい」というだけで絶対に壊れないって物では無いという事ですね。

           自分で踏んで試すところでした...」

 

           

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忘れない金属

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年5月26日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「剣士用」です。

次のブログ記事は「ダブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ