ウルトラバイオレット

DSCF0036.jpg

マグ子(以下マ♀) 「どうしたの?いきなりどこかの刑事さんみたいなサングラス付けて」

マグ夫(以下マ♂) 「テレビで紫外線のことについて色々やってて慌てて買ってきました。

            これだけ色がついてればかなりUVカットできるでしょう。」

 

         マ♀ 「...。一応言っとくけど、紫外線カット率と色の濃さは関係ないから」

         マ♂ 「ええ!?濃い方がいっぱい防いでくれると思ってました」

    

         マ♀ 「逆に言うとUVカットと言っても眩しさを防いでくれるわけじゃないの」

         マ♂ 「じゃ、じゃあどうすれば」

 

         マ♀ 「勘違いしないように言っとくけど

             色が濃い方が眩しさは軽減できるし

             サングラスだったらほとんどUVカット付いてるから。

             ただ単に両者にかんけいがないってだけ。」

         マ♂ 「なるほど」

          

         マ♀ 「あと最近のプラスチックレンズにも

             標準でUVカットが付いているものがほとんどなので 

             普通に掛けているだけでかっとできていたりするの」

         マ♂ 「なるほど」

             

         マ♀ 「紫外線対策が重要なことに変わりは無いので

            みなさんも外出するときはきをつけてね。」

         マ♂ 「なるほど」

 

         マ♀ 「やる気...ある?」

         マ♂ 「だって今回言うことないもの...」

      

                              

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ウルトラバイオレット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年5月21日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しく迷いましょう」です。

次のブログ記事は「迷いすぎたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ