マグ夫(以下マ♂)「いままで形状記憶、金、宝石付きと

            色々フレーム素材を紹介してきましたが

            他にもあるんですか?」

マグ子(以下マ♀)「一般的には軽くて丈夫なチタンがよく使われてるけれど

            変り種としては水牛の角とか」

 

usi.jpg 

        マ♂ 「おお、これですか。たしかに角っぽい色ですね」

        マ♀ 「竹とかも」

take.jpg

        マ♂ 「へー。色々あるもんですねえ」

        マ♀ 「あと、忘れちゃいけないのが鼈甲(べっこう)」

 

        マ♂ 「ああ、亀さんの甲羅ですね」

        マ♀ 「そう、タイマイ種の甲羅で作ったフレームね。

            色艶が良いので昔から高級品として珍重されてきたわね」

 

        マ♂ 「かんざしとか有名ですよね」

        マ♀ 「素材としても軽さに優れているので

            皆様一度試されてはどうですか?」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何で作るか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年7月11日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸亀店メンバー」です。

次のブログ記事は「ポストからポストへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ