0616.jpg

マグ夫(以下マ♂)「そういえば前に色の濃さと紫外線の話をしましたけど

            色の種類によってなにかちがいがあるんですか?」

マグ子(以下マ♀)「主に眩しいのを何とかするという意味なら

            ブラウン、グレー、ブルーといったよくある色を選べば問題ないわ」

 

       マ♂ 「んじゃどれ選んでも一緒ってことですか?」

       マ♀ 「ううん、それぞれに特徴はあるの。

           たとえばブラウンは肌色に近いから、彫りの深い顔に見えるとか。

           他にも

          

           グレー    防眩効果が高く、日差しの強い日に最適。

           グリーン   視界がもっとも自然に見える

           イエロー   視界を明るくする。コントラストが強くなる。

           ブルー    黄系の光線を遮断。対向車のヘッドライト等の防眩。

           ピンク    眩しさを防ぐ効果はやや少ないが、血色のよいハリのある肌に見える

 

        マ♂ 「皆さんもサングラスを選ばれるときの参考にしてみてくださいね」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 色々

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年6月16日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もしもし」です。

次のブログ記事は「CM(THE カフン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ