DSCF0612.jpg

マグ夫(以下マ♂)「デザインや色はもちろん

            機能的な面でフレームを選ぶ方も当然いらっしゃる」

マグ子(以下マ♀)「特にどのくらいの大きさのフレームがいいのか

            迷われる方は多いわね」

 

        マ♂ 「実際レンズの大きい、小さいで何かメリットデメリットはあるんですか?」

        マ♀ 「そうね。好みの部分も大きいけど

            

            小さいフレーム=レンズが薄く、軽くなる。視野が狭く感じる。

            大きいフレーム=視野が広い。ややレンズが厚くなり、少し重くなる。

 

            こんなところかしら。

            まあ、慣れたら気にならない人も大勢いらっしゃるので

            個人差はあるけれど、主にこんな感じ」

 

        マ♂ 「その人次第ってことですね」

        マ♀ 「後、遠近両用とかは少し高さがあった方が使いやすいわね。

            今あなたが掛けてる位のだったら問題なく入るけどね」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 機能で選ぶ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ丸亀店が2008年6月12日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネコ型ロボット」です。

次のブログ記事は「CM (源氏絵巻トレシー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ