商品紹介の最近のブログ記事

 Marimekko(マリメッコ )はフィンランドの服飾ブランドで
代表的なデザインの鮮やかな花柄は皆様一度は目にした事があるのではないでしょうか。
服だけではなく家具や食器、靴なども有名ですがメガネのフレームもあるんです。

それがこちら。

2.gif
3.gif

内側にその代表的な花柄をあしらった丸く可愛いデザインになっております。
マリメッコファンの方ならずとも欲しくなる素敵な眼鏡ですね。


タタラメガネ善通寺店

6月も半ばを過ぎ依然暑い日が続いております。
気象庁の予想だと今年は平年より雨や曇りの日が増え気温も高くなるとか。
そうなると当然汗をかく事になるのですが、
スポーツをされる方などはもちろん普段の生活でもメガネがずれてきて困る...という声をよく耳にします。

そこでこんな商品はいかがでしょうか。


私もジョギング時に使っておりますがとても便利なのでオススメです。
しかし今年も暑そうですね...。


タタラメガネ善通寺店

メガネが汚れれば拭く。
それはもちろんそうなのですがそのまま拭いてはいけません。
レンズの表面には小さなゴミやホコリが付着しており
それを水で流してから拭く事が大切です。

ではなにで拭く?

服の端っこ...はダメです。
ティッシュ?メガネ拭き?いいんじゃないでしょうか。
しかしもっと良いものがこちらです。
toraysee-a3030_1S.jpg
『東レ トレシー』
東レの高分子技術が生んだ高性能クリーニングクロスで
直径2ミクロンの超々極細繊維が次々と油膜の中に入り込みと汚れを拭き取ります。

言葉での説明としては上記のとおりですが
使ってみた感覚が普通のメガネ拭きとは違っており、
軽く拭いても汚れが吸い付くような感じはちょっと驚かれると思います。

メガネ以外にもアクセサリー、時計、携帯にも使えますので
自分用にはもちろんちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか。


タタラメガネ善通寺店





kumoridome-1.jpg


コロナウイルスの影響で例年にないの需要の高まりをみせておりますが
どちらにしてもこの季節は花粉症により付ける人は多かったマスク。

老若男女みんな付けているのが当たり前になってきた感のある昨今、
それに付随する形で欠かせないものとなりつつあるのがこの「メガネの曇り止め」。
季節柄さすがに冬ほどではないものの依然需要があり常備されている方もおられるほどです。

未だ使った事のない方はぜひ一度いかがでしょうか。


タタラメガネ善通寺店





AI auto aupt2jpg.jpgのサムネール画像
WIDEX補聴器の新しいシリーズでありますEVOKE(イヴォーク)。

その特徴とは
「自ら考え、学び、成長する。」
と言う点です。

今いる環境を常に分析しその環境にぴったりな音へスムーズに切り替え、
会議中、自宅、コンサート等常にその場に適した音を
聞くことができます。

スマートフォンアプリにも対応した新時代の補聴器。
オススメです。


タタラメガネ丸亀店


PX-13723-066_1L.gif
2019年7月放送予定のTBSドラマ
「Heaven?~ご苦楽レストラン~」福士蒼汰さん着用モデル。

plusMix プラスミックス PX-13723 Col.066(スモークシルバー)

プラスミックスらしいシンプルでシャープなデザインですね。
ファンの方はもちろん、そうでない方にもオススメのフレームです。


タタラメガネ善通寺店

pic-indoor.jpg
pic-outdoor.jpg
6月に入り、気温の上昇とともに
ますます日差しが強くなってきました。
そしてこれからの季節さらに光線は強くなり
まぶしさを防ぐために濃い目のサングラスの
需要が増えてまいります。

しかし、外ではいいけど
屋内ではあんまり濃いと暗すぎるなぁ...
と言った方にオススメの

「調光レンズ」

屋内では薄く、外に出れば濃くなるという不思議なレンズ。
これからの季節にぴったりです。


タタラメガネ善通寺店


JL-A101-1-1.jpg

ある程度のご年配の方なら説明不要。
若い方でも名前くらいは聞いたことはあるのではないでしょうか。

ザ・ビートルズのボーカル&ギター「ジョンレノン」

その彼のトレードマークとも言える丸メガネを
モチーフにしたメガネフレーム。
見た目だけではなく
両サイドが弾力のあるチタンで作られており
掛け心地も大変良好です。


タタラメガネ善通寺店


rgd435-box01-img01.png
パソコンやスマホからの青色光線を軽減し
疲れやチラつきを和らげるブルーライトカットレンズ。
そして人体に様々な影響があるといわれる紫外線を
カットするUVカットレンズ。

UVカットは昔からありますし、ブルーライトカットレンズも
いわゆるPCメガネとして売られることが多くなり
知っておられる方も多いのではないのでしょうか。

そして今回その両方が合わさった
いわゆる「いいとこどり」レンズ
Ray Guard 435(レイガード435)が発売されました。

紫外線も気になるがパソコン、スマホもよく見るという
お客様にオススメです。


タタラメガネ善通寺店


今回は以前丸亀店でも紹介したことのある
MENS MARK(メンズマーク)のご紹介です。

P_20161029_125811.jpg
前から

P_20161029_125831.jpg
横から

P_20161029_125726.jpg
斜めから


こちらのフレームも他のシリーズ同様
掛けやすく使いやすいフレームとなっております。
お洒落もしたいけど使いやすさも大事...というお客様に特にオススメです。


タタラメガネ善通寺店


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち商品紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメガネです。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ