補聴器の最近のブログ記事

すでにDM等ご案内させていただいている
3月9日開催の補聴器無料相談会についてのご案内です。

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の事もあり
大変判断の難しいところではありましたが
補聴器の故障、不具合等でたちまちお困りの方も多くこの度一応の開催となりました。

体調の優れない方はもちろん喫緊の問題ではない方は今回のイベント参加は見合わせ、
ご来店される方も万全の備えにてご来店していただけるようお願いいたします。

※今回善通寺店はメーカー販売員の方はお呼びしておりません。


タタラメガネ善通寺

10103026.PNG
すっかり秋も深まりそろそろ冬が...と言いたいところですが
まだ本格的な寒さはやってこない様子。
しかし、こういうときこそ油断をして体調を崩しがちなので
気をつけたいものです。

さて、タタラメガネ善通寺店では来月12月9日
午前10時から午後5時まで補聴器相談会を予定しております。
今回も専門員の方をお呼びし、補聴器のことでの悩みや疑問等に
なんでもお答えいたします。
また補聴器の試聴も行っておりますので皆様ぜひこの機会にお気軽にお立ち寄りください。


タタラメガネ善通寺店

AI auto aupt2jpg.jpgのサムネール画像
WIDEX補聴器の新しいシリーズでありますEVOKE(イヴォーク)。

その特徴とは
「自ら考え、学び、成長する。」
と言う点です。

今いる環境を常に分析しその環境にぴったりな音へスムーズに切り替え、
会議中、自宅、コンサート等常にその場に適した音を
聞くことができます。

スマートフォンアプリにも対応した新時代の補聴器。
オススメです。


タタラメガネ丸亀店


10105126.PNG
この時期にしては異様に暑い日が続き
このまま夏になったらどうなってしまうのかと
心配していたのですが、今日はひさしぶりの雨。
全国各地で梅雨入り宣言も聞こえてきており
ひとまずの涼しさにホッとしている次第です。

さて、タタラメガネ善通寺では
今月の22日に恒例の補聴器無料相談会を開催いたします。
補聴器に関することなら何でもかまいませんので
どうぞお気軽におこしください。


タタラメガネ善通寺店


Cellion-primax_remove-from-charger_950x600px.jpg
今まで補聴器を使ったことのない方にはピンとこないのかもしれません。

実は補聴器の電池というものはあまり長持ちしないのです。
電池の大きさ、補聴器の種類、使用時間等様々な条件で電池寿命は多少前後しますが
それでも大体一週間~10日位が目安になります。
時計の電池は2,3年持つのに...なんて言われる方も。
電池自体はそこまで高くはないのですが
どちらかというとちょくちょく電池を交換しなければいけないという
手間のほうが気になる方が多い感じです。

そんな声が割と多かったのか最近は充電式の補聴器というものが売れています。

ワイヤレスなので、置いておくだけで勝手に充電してくれますし
また当然電池は不要である為、面倒な電池交換が不要で
ランニングコストの節約にもなります。

普段情報を見聞きすることは少ない補聴器。
しかし日進月歩、常に色々な機能や形が研究されています。



タタラメガネ善通寺店






11800006.JPG
タタラメガネ善通寺店では来月12月16日午前10時から午後5時まで
恒例の補聴器無料相談会を予定しております。

補聴器に関する疑問なら何でも結構ですので
お気軽にご相談ください。
もちろん相談は無料となっております。
皆様お気軽にお越しください。


タタラメガネ善通寺店

10113001.PNG
いまだ残暑の厳しい毎日ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

タタラメガネ善通寺店では9月9日午前10時から午後5時まで
補聴器相談会を予定しております。
補聴器に関するご相談なら何でも結構です。
もちろん相談は無料ですので
皆様ぜひにお気軽にお立ち寄りください。


タタラメガネ善通寺店

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち補聴器カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ