04219052.PNG
何となく10月の後半くらいかな...と、毎年思っていましたが
正確には10月31日つまり昨日の事だそうです。

ハロウィンについての私の認識は何となく色んなコスプレをしてお菓子を食べる日。
コスプレ...はしませんが我が家でもいつも以上にお菓子が飛び交っておりました。

そもそもの起源はともかく少し寂しくなってくるこの季節。
賑やかで沢山のお菓子がもらえる良いイベントだなと甘党の私は思います。



タタラメガネ丸亀店



 Marimekko(マリメッコ )はフィンランドの服飾ブランドで
代表的なデザインの鮮やかな花柄は皆様一度は目にした事があるのではないでしょうか。
服だけではなく家具や食器、靴なども有名ですがメガネのフレームもあるんです。

それがこちら。

2.gif
3.gif

内側にその代表的な花柄をあしらった丸く可愛いデザインになっております。
マリメッコファンの方ならずとも欲しくなる素敵な眼鏡ですね。


タタラメガネ善通寺店

03203293.PNG
八月も半ばをむかえいよいよ本格的な夏といった感じですね。
コロナウイルスの影響で外に出る機会は少し減っているのかもしれませんが
それでも例年通りの異様な暑さで熱中症対策が必須になってきています。

眼鏡やサングラスも熱に弱く、夏場車の中に放置したりしていると
プラスチックレンズが熱によって歪んだり表面にヒビが入ってしまうので注意が必要です。

メガネも人も、なるべく涼しいところに...ですね。


タタラメガネ丸亀店




6月も半ばを過ぎ依然暑い日が続いております。
気象庁の予想だと今年は平年より雨や曇りの日が増え気温も高くなるとか。
そうなると当然汗をかく事になるのですが、
スポーツをされる方などはもちろん普段の生活でもメガネがずれてきて困る...という声をよく耳にします。

そこでこんな商品はいかがでしょうか。


私もジョギング時に使っておりますがとても便利なのでオススメです。
しかし今年も暑そうですね...。


タタラメガネ善通寺店

03203364.PNG
まだ5月だというのに例年にない気温の高さ。
日光も強く、はっきりとした影が地面に落ちる様は
さながら夏のようです。
当然まぶしさも例年以上で、もともと光線に敏感な方はなおさらそう感じるはず。
そして梅雨をはさんでこれからもっとまぶしい季節がやってきます。

そんなときは少し色の入ったメガネを一つ持っておくのがオススメ。
これからの季節を楽に過ごしてみてはいかがでしょうか。


タタラメガネ善通寺店


11600051.JPG

新型コロナウイルスによる混乱が続く昨今。
寒い時期から始まったはずのこのコロナ禍も
気が付けばいつの間にかもう初夏が来ようかというところ。
夏までには...と思っておりましたがどうやら長期戦が予想されます。

そして気温が高くなり湿気が多くなるこの季節はメガネにとっても大敵。
いつも以上にメガネのお手入れが重要な時期になります。
水洗いでレンズのホコリを落としてからやさしくティッシュ等で水気を拭き取るのが基本ですが
前回紹介のトレシーやメガネのシャンプー、レンズクリーナーなどの各種お手入れグッズを使って
いつもよりしっかりメガネのケアをしてみてはいかがでしょうか。


タタラメガネ善通寺店


メガネが汚れれば拭く。
それはもちろんそうなのですがそのまま拭いてはいけません。
レンズの表面には小さなゴミやホコリが付着しており
それを水で流してから拭く事が大切です。

ではなにで拭く?

服の端っこ...はダメです。
ティッシュ?メガネ拭き?いいんじゃないでしょうか。
しかしもっと良いものがこちらです。
toraysee-a3030_1S.jpg
『東レ トレシー』
東レの高分子技術が生んだ高性能クリーニングクロスで
直径2ミクロンの超々極細繊維が次々と油膜の中に入り込みと汚れを拭き取ります。

言葉での説明としては上記のとおりですが
使ってみた感覚が普通のメガネ拭きとは違っており、
軽く拭いても汚れが吸い付くような感じはちょっと驚かれると思います。

メガネ以外にもアクセサリー、時計、携帯にも使えますので
自分用にはもちろんちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか。


タタラメガネ善通寺店





kumoridome-1.jpg


コロナウイルスの影響で例年にないの需要の高まりをみせておりますが
どちらにしてもこの季節は花粉症により付ける人は多かったマスク。

老若男女みんな付けているのが当たり前になってきた感のある昨今、
それに付随する形で欠かせないものとなりつつあるのがこの「メガネの曇り止め」。
季節柄さすがに冬ほどではないものの依然需要があり常備されている方もおられるほどです。

未だ使った事のない方はぜひ一度いかがでしょうか。


タタラメガネ善通寺店





すでにDM等ご案内させていただいている
3月9日開催の補聴器無料相談会についてのご案内です。

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の事もあり
大変判断の難しいところではありましたが
補聴器の故障、不具合等でたちまちお困りの方も多くこの度一応の開催となりました。

体調の優れない方はもちろん喫緊の問題ではない方は今回のイベント参加は見合わせ、
ご来店される方も万全の備えにてご来店していただけるようお願いいたします。

※今回善通寺店はメーカー販売員の方はお呼びしておりません。


タタラメガネ善通寺

04218015.PNG
豆をまいて恵方巻きを食べ柊鰯(ヒイラギイワシ)を飾る。
鬼は大抵お父さんで、家族はそれに向かって笑いながら豆をぶつける。
盆暮れ正月、ハロウィンなどと比べると派手さは無いですが
なんとなくほっこりするイベントですね。

さて、タタラメガネ善通寺店では決算セールを開催いたします。
様々なフレーム、レンズが最大50%OFFの大変お得なセールですので
この機会にぜひ一度お越しください。


タタラメガネ善通寺店

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 04219052.PNG
  • 3.gif
  • 1.png
  • 2.gif
  • 03203293.PNG
  • 03203364.PNG
  • 11500032.JPG
  • 11600051.JPG
  • toraysee-a3030_1S.jpg
  • kumoridome-2.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ