知っておいて損はないちょっとした知恵袋

10月に大量発生した台風も落ち着き、ようやく秋めいてきました今日この頃。

むしろ肌寒さすら感じますが、皆様お身体は大丈夫ですか?

 

今回は意外に使えるカスタマイズ等をご紹介してみようかと・・・

以前(2012年12月17日付)ご紹介させていただきました『J's-ATHLLY(ジェイズアスリー)』

 

おかげさまで子供用メガネとして大変ご好評を頂いておりますが、お子様の成長に合わせて

サイドのベルト調節が厳しくなってきているとのお声もチラホラ聞こえるような・・・

実際ゴムバンドやマジックテープで継ぎ足しているとのお声も聞きます。

 

そんな時に最適な物を見つけました!!

 

PB010188.gifブログ.gif

 

最近よく見かけるバックルの無いベルト

これは某100円ショップで見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この端っこの止め具を・・・

 

PC150003.gifぶろぐ.gif

 

本来のベルトはマジックテープですので取り外した金具に通すと・・・

PB010189.gifブログ.gif

 

やだ・・・ピッタリじゃないですか!!

しかも長さもかなり調節できるので、まだまだ活躍してくれます♪

 

 

最近の100円ショップは本当に色々な商品を置いてますが、見方を変えると新たな発見がある事に

気づかされた秋の一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知っておいて損はないちょっとした知恵袋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/725

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ坂出本店が2013年11月 1日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個性的にいこう!!」です。

次のブログ記事は「毎月第三日曜は坂出へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ