彼岸までと言いますが、ここ数日でかなり過ごしやすくなって参りました。お昼はまだ汗ばみますが(笑)

 

 

最近タタラメガネ全店に大変便利なアイテムが仲間入りしました♪

P9220001.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「ipadさん」です!!

 

 

・・・えぇ、親しみを込めて、あえて「さん」付けにします(笑)

 

さて、この「ipadさん」が眼鏡屋でどんな風に活躍してくれるのかと言いますと・・・

 

 

 

 

 

 

眼鏡屋でよく見る光景その1

P9220001.gifブログ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その2

P9220002.gifブログ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・新しいメガネをかけた自分がどんな感じなのか

・・・気に入ったフレームが自分に似合ってるのか

しっかり確認したいけど、いつものメガネを外すから見えない・・・

見えないから鏡に近づきすぎて全体が分からない・・・

 

 

お心当たりのある方も多いのではないでしょうか?商品のフレームは度の入ってないデモレンズなので

どうしても裸眼で確認するしかない。

   ↓

しかし裸眼では見えないからメガネを掛けている。

   ↓

見るためのメガネを見えない状態で確認しなければいけない・・・

 

 

・・・あれ?本末転倒ってこういうことじゃない?

 

 

そんな時に颯爽とipadさん登場!!

 

1:まず、普段のメガネ(または仮枠)をかけて気になるフレームをどんどん選びましょう♪

2:気になったフレームを掛けてipadさんでパシャリ

P9220003.gifブログ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※照れ厳禁(笑)

 

遠慮はいりません。スタッフ一同どこまでもお付き合いいたします(笑)

 

P9190001.gifブログ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3:普段のメガネを掛け画像を選択

 

 

P9190002.gifブログ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4:選んだ画像が並んで表示されるので客観的に選べます♪

 

 

P9190010.gifブログ.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚ずつ大きく見る事も当然できます。

実物サイズに近いので感覚も掴みやすいですよ。

 

 

今回は正面のみの画像ですが、横や斜めの色々な角度から撮影すると、もっと客観的に見られますよ~vv

 

どうですか!?これで我々スタッフも、もっともっとお客様にご満足頂けるメガネ選びのお手伝いができます!!

頑張っていきますよ~!!

 

 

 

 

・・・しかしipadさんの実力はまだ入口でした!

今回長くなってしまったので、続きます。ごめんなさい(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 暑さ寒さも

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/614

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ坂出本店が2012年9月22日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大花火」です。

次のブログ記事は「ipadさん大活躍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ