今回の台風2号はとにかく大雨でしたね。

大雨と言うと、香川県民としてはどうしても7年ほど前の台風+高潮の水害を思い出してしまいます。

皆様は非常時用の備えはどうですか?

懐中電灯や乾電池、ラジオ等は防災用に用意されてるかもしれませんが、メガネの予備などは以外に見落としてませんか?

「いつ来るか分からない災害用に今メガネ作って、肝心な時に視力が変わってたら使えなくない?」

・・・そうですね。確かに今の視力でメガネを作っていざという時に同じ度数である保証はないですね・・・。

しかし、コレを書いている私もそうですが、メガネやコンタクトが無いと生活に支障をきたす身としては切実な問題なのも事実。

 

そんな方々の為に、便利なメガネが発売されました!!

 

エマージェンシー説明1.gif

 

一瞬「?」と、なりそうですが(笑)まさにそのまま捉えて下さい。

エマージェンシー斜め.gif左右にそれぞれ2枚のレンズが重なっていて、こめかみのダイヤルを回すと近視・遠視・老眼全てに対応してくれます。

対応度数は-6.0~+3.0 

近視の方だと視力0.02までは対応してます。実際試したら、ちゃんと見えました。びっくりしました(笑)

ただ、乱視には対応してないのと、視野が狭くなるので普段の日にずっと使うのは厳しいかも。

あくまでも緊急用ですが、自然災害以外にも日常的な緊急時・・・

 

例えばメガネを落とした。ぶつけた。等でフレームが歪んだりレンズが割れたり。

コンタクトで旅行に行ったが、メガネを忘れてコンタクトを付けたまま寝る羽目になったり。

 

身近な所にもささやかな緊急事態は潜んでいます。(苦笑)

普段のカバンに、旅行カバンに、非常用荷物に1本忍ばせてみませんか?

 

ただ今、タタラメガネ全店にてお試し用の製品をご用意してますので、興味のある方はお近くのタタラメガネにお立ち寄り下さい。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もしもの時に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/531

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ坂出本店が2011年5月30日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレゼントいろいろ」です。

次のブログ記事は「6月6日は何の日?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ