偏光サングラスレンズとは

偏光サングラスとは、ギラつくまぶしい光の反射だけをカットしてくれるサングラスレンズです。

一般のサングラスでは減光しているだけでまぶしい反射はカットしてくれません。

偏光レンズなら、例えば釣りをする時、水面に反射した光を抑えて、水中の中まで見えやすくなっ

たり、車の運転の時、フロントガラスに反射した写り込みを抑えてクリアな視界になります。

2008-06-02 19;27;10.jpg

このレンズの仕組みは、レンズの間に反射を抑える特殊なフィルムを挟みこんでいて、一般的には

地面や水面からの縦方向からの反射をカットする目的で作られています。

実際にどのように見えるかご覧下さい。

動画↓ 

偏光レンズ再生.gif

 時々、偏光レンズを変光レンズと勘違いして色が変わるレンズだと思っている方がいますが

色が変わるレンズは調光レンズといいます。

これから日差しが強くなってきますので、1本いかがでしょうか?

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 偏光サングラスレンズとは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ坂出本店が2008年6月 2日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父の日!!」です。

次のブログ記事は「調光レンズとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ