ハーフタイム2

9月に突入しましたね。

あっとゆーまです(笑)

さて先週の続きをお話しましょう。

目の錯覚は脳の錯覚とお話しましたが

では、最近話題のハイになる薬を使った場合

本当に幻覚が見えていると思いますか?

幻覚ははっきりと見えているんです。

目に映った情報を元に脳が分解・組立てる段階で、

脳の機能が正常に作動しないと、見た情報とかけ離れた情報が

組み立てられるわけです。

z605.jpg

 

z606.jpg

これは視覚だけではなく、五感全てが当てはまるわけです。

視覚・味覚・聴覚・触覚・嗅覚 全てがフィクションだったんですね。

z607.jpg

 

z733.jpg

 

なんかハーフタイムになってないですね・・・

頭痛くなりそうです(笑)

話のネタにでもしていただけたら嬉しいです。

最後におもしろい錯覚の世界をどうぞ。http://persci.mit.edu/gaz/gaz-teaching/flash/koffka-movie.swf

では また来週~!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハーフタイム2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2009年9月 1日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとハーフタイム!」です。

次のブログ記事は「素朴な疑問です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu