冬の紫外線って怖いんですよぉぉ キャ~!!

こんばんは!!

めちゃめちゃ寒くなりましたね。

土曜日には少し雪もちらつきました。

こんな冬だからこそオススメしたいのがサングラスです。

DSCF3567.JPG

「なんでやねん!」とツッコまれそうですが・・・・(笑)

冬の紫外線を侮るなかれ!!

「冬は大丈夫やろ」・・って安心しているあなた!!

実際、冬の紫外線の量は夏場よりは比較的少ないといわれています。。。が、

紫外線って雪場では反射するって知ってました??

高度が300メートル高くなると紫外線量は4%UPするって知ってました?

スキーやスノボーが好きな方は特に対策が必要です。

雪山に出向いて紫外線4%UP・・・

さらに頭上から降り注ぐ紫外線と雪で足元から反射した紫外線の跳ね返りで

倍率ドン(←古っ)2倍の紫外線を浴びることになるんです。

DSCF3580.JPG

寒い冬も紫外線から目とお肌を守らなくてはいけないのです。

写真のようなピンク系のカラーレンズがオススメですよ。

暖色ですので、温かみがありますし、お肌の血色も良く見えますので

健康的なイメージを演出してくれます。

DSCF3581.JPG

↑オシャレな感じのカラーの濃さや・・・

DSCF3572.JPG

↑しっかり色のついたサングラス仕様の濃さまで・・・

 

お好きなカラー濃度をお選びいただけますので、ご来店の際は

お気軽にスタッフまでお声をかけてくださいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冬の紫外線って怖いんですよぉぉ キャ~!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2008年12月 8日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スッキリさりげないメガネの王道」です。

次のブログ記事は「時計の電池交換ができます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu