社内勉強会(HOYA)

今月の社内勉強会はレンズメーカー「HOYA」様にお越しいただき、

累進レンズの設計や新商品について講義していただきました。

DSC_0244.JPG

高齢化社会で累進レンズ(遠近・中近・近近・調節力サポートレンズ)の需要が高まっている中、

累進レンズのお客様満足度は比例しているわけではありません。

これは先日のNIKON様のWebセミナーでも同様のお話があり、レンズメーカーや販売店の

課題でもあります。(累進レンズのユレ・ユガミ・周辺部のボケ等が慣れにくい)

今回のHOYA様の勉強会で学んだレンズは、お客様の度数はもちろん加入度、P.D(瞳孔距離)、

近くの目的距離等を指定することで最適なレンズを作ることができ、累進レンズの不満を

解消できるレンズとなっております。服で例えるならセミオーダーのようなイメージです!

さらにフレームの形状(傾斜、そり角、頂点間距離)を計測しレンズを作るフルオーダータイプも

ありますので気になった方はぜひ店頭でお尋ね下さい♪

HOYA様遅くまでご講義いただきありがとうございました!

 

検眼、レンズ選び、レンズ設計、フィッティング等々、最適な眼鏡をご提案できるよう日々勉強です!

眼鏡でお困りのことがございましたらお近くのタタラメガネへご相談下さい。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社内勉強会(HOYA)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/988

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ坂出本店が2019年11月17日 11:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NIKON(ニコン)Webセミナー」です。

次のブログ記事は「AQUALIBERTY(アクアリバティ)入荷しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ