老眼とは・・・

『もう老眼出てきた?』(´ー`A;)
40歳前後のお客様を視力検査した時によく聞かれる質問です。

誰しもいつまでも若くありたいというのが本音ですが
加齢とともに白髪が増えたり、筋力が衰えたりするのと同じで
目も年齢が進むにつれ、目の中にある水晶体というピント合わせをするレンズが
ピントを合わせる力が低下してきた状態を老眼、正式には老視といいます。
これは、近視、乱視、遠視、どのような目の状態の人でも現れます。

早い方で、40歳くらいから日常の読み書きに不自由を感じ始めます(◞‸◟)
対応として、老眼鏡や遠近両用を利用することによって
疲労も少なく快適な視力を得られますლ(⊛╹0╹⊛)ლ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 老眼とは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/38

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ坂出本店が2008年5月18日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎月25日から30日は補聴器無料相談会!」です。

次のブログ記事は「まが~るてんぷる ドラえもんメガネ ~ジュニアフレーム~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ