熱に強い!キズに強い! セイコー オーガテック

こんにちは。 

今日は風が強くてめちゃめちゃ寒いですね。

冬は苦手なので、またこの季節かと凹んでしまいます。(泣)

さて、今日はメガネレンズのお話です。

他の店舗のブログとカブッてしまうかもですが、気にしな~い!!(笑)

メガネレンズの主流となっていますプラスチックの素材なんですが

メリット、デメリットがあるんですね。

メリット=軽い・割れにくく安心

デメリット=熱に弱い・キズに弱い

A5C9A5E9A5A4A5E4A1BC-thumbnail2.jpg CEC1CDFD-thumbnail2.jpg BCD6-thumbnail2.jpg

メガネは毎日使うものですから圧倒的にメリットの方が大きいです。 

ですからプラスチックが主流なんですね。

でも、このデメリットもクセモノで例えば・・・

小学生などヤンチャな子供さん・仕事柄キズが入ってしまいやすい環境

メガネが無いと見えなくてお風呂に入れない方・・・などなど

どうしてもレンズの寿命が短くなってしまいがちです。

そこで・・・・↓

 

01_mainimg.jpg

キズと熱に強いプラスチックレンズが誕生しました。

98_c.jpg

撥水性にも優れていますので、汚れがサッと落ちます。↓

lens_ogatekku7.jpg

いつもクリアな視界を保ち続けることは とても大切です。

遠近両用タイプもありますので、お気軽にお申し付け下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 熱に強い!キズに強い! セイコー オーガテック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/380

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2009年11月 2日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベーシックなアイテム PAUL SMITH ~ポールスミス~」です。

次のブログ記事は「メガネを掛けると目が悪くなる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu