お顔とメガネの型

こんにちは。

毎度のブログの更新です(笑)

今日は、お顔に合ったメガネフレームの選び方についてお話しますね。

あくまでも、一般論ですので こういったモノでないといけないという

ものではありません。

最近は個性を出すメガネも増えてきましたので

ファッションと同じ感覚でメガネフレームをチョイスするのもありです!

では、さっそくはじめましょう。

kao01.jpg

◎丸顔の方がお顔の輪郭をはっきりさせたい時は角(カット)のあるモノをチョイスすれば

表情が引き締まります。

 

kao02.jpg

◎顔のどこかに丸みをもたせるのがポイント。丸みのあるフレームが

 おおらかさを強調してくれます。

 

kao03.jpg

◎顔の引き締め効果のあるタイプがおすすめ。カットがシャープなフレームや

 六角形などをチョイスしてみましょう。

 

kao04.jpg

やわらかい印象をもたせるなら丸型のフレームがグッド!

フレームの下部のないナイロールタイプも似合いますよ。

 

kao05.jpg

◎目と眉の間を狭く見せるフレームをチョイスすれば、顔が引き締まった印象を

 あたえることができます。セルフレーム(プラスチックフレーム)やブリッジに

 特徴のあるフレームを選んでみましょう。

 

kao06.jpg

◎上部ラインに丸みをもたせると目元を優しく見せることができます。

 フレームの色もパステルであればより効果的です。

 

kao07.jpg

◎徹夜が続いたりして、目にクマができてしまった場合はクマやたるみが隠れる

 オーバル系(楕円)をチョイスしましょう。ちゃんと隠れているかフィッティングも大事です。

 

kao08.jpg

◎口元が気になる場合はポイントを上部にもっていきます。上部にポイントのあるものや

 テンプル(腕)に飾りのついたものだと、目線が上にいきますので、顔全体の印象を

 やわらげます。

 

自分はメガネが似合わないと思っている方も、お客様の中にはいらっしゃいます。

ですが、それは似合うメガネと出会ってないだけなんですよね。

当店は、掛けていただくお客様のお顔に合わせてフレームをご提案させていただいて

おりますので、お気軽にご相談下さい。

お似合いのメガネを探すお手伝いをさせてくださいね!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お顔とメガネの型

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2009年10月19日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プチ知識です」です。

次のブログ記事は「ベーシックなアイテム PAUL SMITH ~ポールスミス~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu