プチ知識です

 こんにちは。

朝晩とめっきり寒くなってきましたね。

さて、今日は車のパーツの名称があるように

メガネにも各パーツの名称がありますのでご紹介しましょう。

img01.jpg

こんな感じでややこしいですが各パーツの呼び方があるんですね。

お店で「テンプルの開き調整をして下さい」なんて言ってみると

タダ者ではないなってビックリされるかもです。(笑)

お店にメガネの調整に来られる方の多くが メガネがずれて困っているとのこと。

パッドが曲がってしまっていたり、ヨロイから開いてしまっていたりと様々ですが

一度、皆さんもチェックしてみてはいかがですか?

img_fit_02.jpg

メガネは毎日使うモノ・・・お顔の一部と言っても過言ではありません。

少しでも違和感がある場合は、我慢なさらずに当店までお越し下さい。

毎日使うメガネは使用される方の生活スタイルに合わせてレンズもチョイスして

いただきたいと思います。

皆さんは携帯電話・パソコンなど目を酷使する時間が一日どのくらいありますか?

眼精疲労は肩こり・頭痛などの引き金になることがあります。

目をいたわって、眼精疲労を防止するレンズも最近ではメジャーになってきました。

レンズに度数を全く入れない疲れ目防止としてこのレンズを使ってメガネをお作り

になられるお客様も多くなりました。

疲れ目が気になる方・興味のある方は高松店までご来店くださいね。

remark_img1.jpg 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プチ知識です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2009年10月14日 12:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選べるレンズ付きセット!」です。

次のブログ記事は「お顔とメガネの型」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu