ブレイクタイムぅぅぅ

こんばんは。

今回は難しい話は抜きにして、今日のお昼ご飯の

報告なんかをしてみようと思います。

香川といえばベタですが、やっぱり「うどん」です。

高松店から車で3分くらいにある行きつけのうどん屋さんが

あるのですが、もちろん今日もそこへ行ってきましたV

4896.jpg  

天かすとネギはセルフでかけ放題!!

今日は写真を撮ることもあって、これでもネギは遠慮がちにしときました(^O^)V

これでも充分おいしいのですが、さらに備え付けのこいつを・・・・・

3576.jpg

ゴマです。これも使い放題なんです。

上の赤い取っ手をガリガリ回すとゴマが粗く擦られた状態で

でてきます。

それを これでもかと うどんの上に振り掛けると・・・

めちゃくちゃ香ばしい香りが漂ってきます。

1346.jpg

写真はかけうどんですが、ぶっかけうどんという うどんの王道メニューが

香川にはあるんです。香川県以外の方はなじみがないとは思いますが

これがまた たまりません!!

ぶっかけうどんのお話は また機会があればしてみたいと思います。

香川の方は おすすめのうどん屋さんがあれば 教えてくださいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブレイクタイムぅぅぅ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/270

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2009年2月 9日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メガネの名脇役のご紹介」です。

次のブログ記事は「花粉の時期です・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu