秋ですかー??!! 秋ですよー!!

早いもので、もう9月に突入。

て事は後3ヶ月で今年が終わるって事??

30歳を過ぎてから、季節の移り変わりのスピードが

尋常じゃないくらい早いです(泣)

さて、今日は9月のイベント「敬老の日」に、ちなんだアイテムのご紹介です。

(なんか、TVショッピングみたいになってるなぁ・・・)

↓これは何だと思いますか?

730269_0.jpg

 

正解はペンダントルーペのフクロウさんです

ふくろうさんは縁起物で

不苦労・・・苦労しらず

福籠・・・福がカゴにこもる

福老・・・豊かに年をとり、不老長寿

とかいわれてるわけで・・・

さらに本物のふくろうは首がくるくる回るらしく

「借金で首が回らない」という言葉から商売繁盛などの

縁起物として置物に使われています。

この縁起の良いふくろうさんをモチーフにしたペンダントルーペを

敬老の日にプレゼントされてはいかがでしょうか?

730269_2.jpg

↑お腹の色が上品です

730269_5.jpg

↑首から下げるとおしゃれなペンダントになります。

730269_6.jpg

↑細かく、小さな文字もスマートにラクラク見えます。

お値段もお手軽の¥2,800です。

ぜひ、お店に見に来てくださいね~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋ですかー??!! 秋ですよー!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2008年9月 3日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「~生産限定のこだわりサングラス~ 」です。

次のブログ記事は「便利な癒し系アニマル!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu