こんばんは。

めっきり日が落ちるのが早くなってきました。

四季の移り変わりがとんでもないスピードでおこなわれている気がするのは自分だけでしょうか・・・。

1年365日ってこんなに早かったかな?とおっさんじみた事を言ってみました。(笑)

さて今日はふちなしメガネのご紹介です。

最近はしっかり主張する黒ぶちめがねを掛けている人をよく見かけます。

メガネがオシャレの一環として定着しているんだなと痛感させられます。

ふちなしメガネも以前に流行ったことがあるんです。

「流行り」ってサークル(輪)があってそこをグルグル回ってまたふちなしメガネが流行る気がします。

本来、ふちなしメガネは、とてもメガネが目立ちにくく、知的なイメージがありましたが

最近のフレームは正面からみた時の目立ちにくさにサイドから見た時のデザインの

ギャップ=おもしろさ(バランス)を兼ね備えています。

DSCF3549.JPG

グ01.JPG

ビビ01.JPG

ビビ02.JPG  

マサキ02.JPG

それぞれの個性をメガネが引き立ててくれる時代です。

シーンや目的に合わせてメガネも着替えてみませんか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の一本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/487

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2010年10月12日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ごぶさたしすぎてます・・・」です。

次のブログ記事は「同じメガネでも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu