嫁の誕生日に パート2

こんにちは。

はやいものでまたまたブログの更新です。

先週の続きのお話です。

 

広島に戻って訪れたのは↓

090918_134735.jpg

広島城です!!

中にはたくさんの展示品があり

鎧や刀、当時の暮らしの模型などが並べられていました。

 

続いて・・・

 

123.jpg

広島城から歩いて20分くらいの場所に原爆ドームです。

柵の中にはセンサーがあって侵入すると警報システムが作動する仕組みです。

チャレンジする勇気はありませんでした。

そこから歩いて5分・・・

654_150529.jpg  

原爆の子の像です。

周辺には修学旅行生の千羽鶴がたくさん飾られていました。

この原爆の子の像のモデルになったのは佐々木禎子さんという方です。

たしか小学校の国語の教科書にのっていた記憶が・・・。

現在、当たり前の平和な日常に感謝しなくては・・・。

 

とかゆーてると、帰りの時間がなくなってきたので路面電車で移動!!

090918_164007.jpg

精算の仕方わからへんかったので、泣きそうになりました。

最後のお楽しみは・・・

090918_171607.jpg

お好み村です!!広島といえば広島焼きです。

このお好み村はビルにたくさんの広島焼きのお店が入っているんです!

090918_171634.jpg

全部、広島焼きのお店です。

ホンマに時間が無かったので2軒しかはしごできませんでした・・・。

090918_180705.jpg

めちゃうまいです!!是非、広島に行かれたら寄ってみてください。

こんな感じで休日、嫁さんの誕生日に点数を稼いでおきました(笑)

いいトコでした。繁華街は三ノ宮っぽい感じです。

では、今日はここまでです!

また来週~!!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 嫁の誕生日に パート2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/367

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ高松本店が2009年9月28日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嫁の誕生日に」です。

次のブログ記事は「選べるレンズ付きセット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • takamatsu