Cellion-primax_remove-from-charger_950x600px.jpg
今まで補聴器を使ったことのない方にはピンとこないのかもしれません。

実は補聴器の電池というものはあまり長持ちしないのです。
電池の大きさ、補聴器の種類、使用時間等様々な条件で電池寿命は多少前後しますが
それでも大体一週間~10日位が目安になります。
時計の電池は2,3年持つのに...なんて言われる方も。
電池自体はそこまで高くはないのですが
どちらかというとちょくちょく電池を交換しなければいけないという
手間のほうが気になる方が多い感じです。

そんな声が割と多かったのか最近は充電式の補聴器というものが売れています。

ワイヤレスなので、置いておくだけで勝手に充電してくれますし
また当然電池は不要である為、面倒な電池交換が不要で
ランニングコストの節約にもなります。

普段情報を見聞きすることは少ない補聴器。
しかし日進月歩、常に色々な機能や形が研究されています。



タタラメガネ善通寺店






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 充電式補聴器

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tataramegane.com/mt/mt-tb.cgi/969

コメントする

このブログ記事について

このページは、タタラメガネ善通寺店が2019年3月11日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ2月」です。

次のブログ記事は「実際は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ